感想を書く上でネタバレが入る事があります。
キャストの感想
キョヌを演じたチャ・テヒョンさん。
凄くいいですね。
素朴であたたかみのある演技がとても素晴らしかったです。
観ているだけでもどこか癒される俳優さん。
ラストシーンも表情の演技が絶妙で泣けてきます。
彼女役を演じたチョン・ジヒョンさん。
可愛すぎますね。
序盤から可愛いですが、終盤に近づくごとに綺麗さが増していって女性でも惚れてしまいます。
スタイルも良くてこんな女性になりたいって思わせてくれる女優さん。
外見の良さだけではなくて演技もとても素晴らしかったです。
特にチャ・テヒョンさん同様、ラストシーンの表情が絶妙でこの2人の演技に心奪われました。
ストーリーの感想
『ラブストーリー』と同じ監督クァク・ジェヨンさんだそうで、ラストの衝撃といったら『ラブストーリー』のそれを思わせるものがありましたね。
カノンが流れて私は大号泣でした。
もともとカノンが好きなので余計に。
『ラブストーリー』も『猟奇的な彼女』もこういうストーリーは大好きだわってなりました。
『ラブストーリー』同様、出会うべくして出会った2人だったとは。
はじめにおばさんのところに行っていたらもっと早く出会っていたのか。
それでもこの年月を経たからこその今な気がしますね。
延長戦が一番泣けてたまらないですが、それまでのストーリーも大好きでした。
キョヌみたいな人、私は本当に大好き。
どこか抜けていて不器用で格好悪いところもあるけれど、一生懸命で正直すぎるくらい素直で嘘がつけなくて憎めない人。
こういう人は信用できる。
なかなかいないですが。
遊園地のシーンで自分だけ助けてほしいと素直に言ってしまうところなんかも可愛すぎてしまう。
あのくだりは飼い犬が野犬と駆け落ちしたとか面白すぎました。
彼女が説得するシーンも格好良かったな。
痺れました。
そうなんです、彼女が男以上に格好良くて終始痺れっぱなしです。
彼女がいたら怖いものなしみたいな感じさえありました。
だからこそのラストシーンの繊細な表情が光ります。
劇中劇なんかも面白すぎて笑えました。
アクションシーン格好良すぎでしょ。
電車で左右の足を当てるゲームも、いきなり足かえのシーンになったのは微笑ましすぎてたまりません。
スニーカーとハイヒールを履き替えるシーンも観てる方は楽しくていい。
峠で声の届かない距離のキョヌに彼女が謝るシーンはぐっときました。
ラストの衝撃だけじゃなく、2人のそれまでの日常が観ていて楽しく愛おしい感じで宝物を観ているような気持ちになります。
彼女に振り回されてるキョヌが可愛すぎて。
振り回されてるだけじゃなくちゃんと彼女のことを見ていたのが良かった。
彼女がカノンを演奏しているシーンもとても良かったですね。
赤い一輪の薔薇を渡しにいくキョヌも格好良くて。
このシーンはとてもキュンっとなりました。
思い出だったんですね。
キョヌのことを亡き恋人と重ねて見ていたけれど、それを乗り越えての再会だったから。
ベストなタイミングでの再会だったんだなと思う。
『ラブストーリー』はひたすら切ない感じでしたが、『猟奇的な彼女』はあたたかみもあるラストだったので良かったです。
こういう繋がるストーリーって好きだな。
素人がどう考えたってこんなの思いつかないもの。
凄すぎる。
繋げ方も秀逸なのがまたいい。