るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『自転車屋さんの高橋くん』気になるキャストと第1話感想

f:id:ruru_rarara:20221112161931j:image

 

ドラマ自転車屋さんの高橋くん気になるキャストと第1話感想記事です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

気になるキャストや感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

気になるキャスト


個人的に気になるキャストをあげていきます。

まず主演の鈴木伸之さん。

鈴木さんはもうずーっとドラマや映画に立て続けに出ているイメージがあるので、働きすぎなんじゃないかと心配になってしまいます。

まあそれだけ売れっ子ということなんですが。

色んな役柄やってますが、どんな役がきても器用にこなしてますよね。

その中でもやっぱり一番印象に残ってるのは『今日から俺は!!』の智司役ですかね。

役柄的に筋が通ってる役で格好よかったんです。

今回もヤンキー役のようですが、智司みたいにいかつい感じではありませんね。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』の獅子王も良かったなぁ。

これも元ヤンでした。

『悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』の小野忠も凄く良かったし。

全部の出演作を観てるわけじゃないですが、全体的に格好いい役が多いイメージがありますね。


次に内田理央さん。

内田さんは『向かいのバズる家族』での演技が印象に残ってます。

凄く丁寧な演技をされるイメージがあります。

制服姿が何だかコップのフチ子さんみたいで微笑ましいです。

長井短さんも出てますね。

2人並ぶとコントみたいです。


第2話からは柾木玲弥さんも出るみたいですね。

柾木さんも『今日から俺は!!』出てましたよね。

結構好きな俳優さんなので楽しみです。

 

第1話感想

 

自転車を勝手に直してくれる遼平(鈴木伸之さん)がいいな~って思いました。

私なんかは機械とか全然だめだめだから、こういう自転車直してくれる人とか車に強い人とかは尊敬しちゃいます。

映画観て待ってていいっていうのも気が効きますよね。

バナナまで用意してくれて。


これは遼平とパン子(内田理央さん)の恋愛ドラマなんですかね。

遼平にキュンキュンする感じのドラマでしょうか。

断れないといいつつも遼平のことは嫌ではない様子なので、やっぱりイケメンで瞬発力ある人は強いですね。

年下ヤンキーとはいうもののそんなに年の差感じないのですが。

何だかゆる~くほっこり観れる感じがいいなと思ってます。

かなり独特の世界観がありますよね。


絶対、原作あるだろうなと思ったらやっぱりありました。

松虫あられさんの同名タイトルが原作漫画のようです。

現在は5巻まで出てるんですね。

放送終わったら読んでみたいと思います。