ドラマ『拾われた男』第5話までの感想記事です。
感想を書く上でネタバレが入る事があります。
第5話までの感想
第1話から面白さ炸裂だったこのドラマ。
回を追う毎に面白さはぐんぐん増していって笑わない回はないくらい楽しませてもらってます。
登場人物も目まぐるしいくらい入れ替わりしますが、どのキャラも魅力的に描かれてるので全然飽きないし色んな出会いがあったんだなとほっこりさせられます。
井川遥さんが本人役で登場したのはびっくりしました。
松戸さん(仲野太賀さん)にこんなにフランクで優しいのがいいですよね。
こんなに距離感が近いのですね。
よく好きにならなかったなぁ。
これからはハルコさんって呼んでしまいそうです。
そして井川遥さんの好感度上がりまくってます。
井川遥さんは昔、バラエティ番組で「寝ぼけて歯みがき粉と洗顔フォームを間違えてしまった」時の話をされてたのをたまたま拝見したのですがその話が凄く面白かったんですよね。
その時からあんなに美しいのに気取らなくて何ていい人なの!と思ってましたが、このドラマで更に好感度上がりました。
当時の井川遥さんの破壊力といったらやばかったですよね。
女性でも癒されちゃうくらいのオーラをまとっていて、出てきた時は衝撃的でした。
それから癒し系タレントが続々出てくるのですが、井川遥さんを超える人はいなかったなと今になって思います。
それくらい凄かったです。
それから結ちゃん(伊藤沙莉さん)。
何ていい子なのでしょう。
伊藤沙莉さんは『女王の教室』の頃から観ていたので、凄くいい女優さんになったなと感慨深いです。
『いいね!光源氏くん』や『ミステリと言う勿れ』なども観てましたが、このドラマの伊藤沙莉さんは可愛さが増してる気がします。
前から可愛いですが、こんなに可愛かったっけ?と思ってしまうくらい可愛いんです。
結ちゃんはとても健気なキャラなので、松戸さんのお父さん同様「泣かすなよ」的な気持ちで観てるのですがどうやら京都で何やらありそうなんですよね~。
絶対、泣かすなよ!
って念を押したいのですが。
きっとこのドラマって松尾諭さんのWikipediaを見れば今後の展開って分かっちゃうんですよね。
見てこようかな?と思いましたが、楽しみにとっておきたいので見ないことにしました。
オーディションで追い詰められるシーンはヒヤヒヤしますね。
俳優さんは下積みが長いものだと思いますが、いつ芽が出るとも分からないものに挑戦し続けていくのは思った以上にくるものがありますよね。
今の松尾諭さんは活躍してるのだから大丈夫!と活を入れながら見てるもののどこから活躍し出すのかは分からないし、とんでもなく下積み時代が長いことだってあるし視聴者側も不安にかられてしまうのです。
だから日立さん(鈴木杏さん)のプッシュもあって、大役を掴んだときはこちらも凄く嬉しかったです。
日立さんのキャラ好きなんですよね。
スパルタに見えて実は人情溢れる人だったなんて。
惚れてしまうところですよ。
鈴木杏さんの熱演も好感持てて好きです。
松尾諭さんは色んなドラマでお見かけしてますが、観てないドラマや映画もあるので今後どうなるか楽しみです。
きっとこのドラマを最後まで観たあとに松尾諭さんの出演作全部観てみたくなるでしょうね。
名前のない役の時の撮影も凄く面白くて観てみたいんですよね。
オタク役は『電車男』だったんですね。
観てたけどさっぱり覚えてないのでまた観てみたいです。
それと杉田(大東駿介さん)がまた出てきたのは嬉しかったのですが、ヨシコ(岸井ゆきのさん)と別れてたのは残念でした。
ヨシコもう見れないのか~。
あんなにいいキャラだったのに。
とはいえ野本(片山友希さん)とお幸せな感じで微笑ましくなりました。
残りあと5話なので、だんだん現在に近づいてきますがドキドキしながら楽しみたいと思います。