るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『ザ・トラベルナース』気になるキャストと第1話感想

f:id:ruru_rarara:20221023063317j:image

 

テレビ朝日にて10月20日(木)21時~放送されたドラマザ・トラベルナース』の気になるキャスト第1話感想記事です。

www.tv-asahi.co.jp

気になるキャストと感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

『ザ・トラベルナース』気になるキャスト


個人的に気になるキャストをあげていきます。

 

まず、主演の岡田将生さん。

岡田さんは結構色んな作品に出てますが、実はまだ2作品しか観た事がないんですよね。

だからどんな演技を観れるのか楽しみにしてました。

凄く正統派な美男子という感じで期待が持てます。


次に中井貴一さん。

中井貴一さんは映画『記憶にございません!』で演じられた総理大臣の役柄と演技が好きなんですよね。

中井貴一さんがナース役をやると知った時に何となく思ったのはただのナース役ではないなと。

それだけに面白い演技が観れるかもしれないと期待してました。


それから池谷のぶえさん。

『妖怪シェアハウス』で池谷さんが演じた和良部詩子が大好きなんですよね。

今回は寮母さん役という事で絡みは少ないかもしれませんが、ほっこり楽しませてくれる事を期待したいです。

 

第1話感想 『ドクターX』より面白い?


脚本が『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の中園ミホさんという事で観る前から面白いのではないかな~と期待してました。

www.tv-asahi.co.jp

実際に観てみて『ドクターX』より面白いかもしれないです。

『ドクターX』も確か第3期くらいまでしか観てないので、比べるのもおこがましいのですが。

ただ『ドクターX』もつまらなくなって観なくなったわけではなくて、当時忙しくなり観れなくなってそのまま観なくなっただけなので嫌いというわけではないんですよね。


歩(岡田将生さん)が大門未知子ポジションかなと思ったらそうでもない感じでしたね。

むしろ静(中井貴一さん)の方がスーパーナース的な感じで大門未知子のポジションなのかなぁと思いました。

大門未知子を更にユーモア溢れる人物にした感じですかね。


静は掃除ばかりしてる変人キャラ→菩薩キャラでいくのかなと思ったら、まさかの嘘つきキャラでとにかく笑えます。

核心ついてるな~とも思ったのですが。

でも一番笑ったポイントは歩が仮眠中の古谷(吉田ウーロン太さん)を叩き起こして走らせたシーンなんですよね。

あのシーンは本当に面白かったです。

あんな起こされ方は心臓に悪そうでかなり嫌ですが。


それにしても私だったらこんな病院は入院したくないな~と思いました。

全然患者さんの事見てないじゃないですか。

ちゃんと見てるのは静くらいで歩でさえ見てる方でした。

患者側からしたら菩薩のように見える静がいるだけマシかもしれないですが。

医師が使えなくてナースの方が出来るドラマってかなり斬新だなぁと思います。

 

静がこのだめだめな病院を変えていくのでしょうか。

色んな病院を渡り歩いて立て直してるのかな~と思うし、そうなるとこのドラマもシリーズ化出来そうですよね。


とにかく静のキャラが癖になりそうなので今後も楽しみに視聴したいと思います。

第2話10月27日(木)21時~放送です。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com