るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『Sister』気になるキャストと第1話感想 『汝の名』に似ている?

f:id:ruru_rarara:20221022120130j:image

 

日本テレビにて10月20日(木)23時59分~放送されたドラマSister

www.ytv.co.jp

気になるキャスト第1話感想記事です。

キャストや感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

気になるキャスト


個人的に気になるキャストをあげていきます。

まずは主演の山本舞香さん。

山本さんは『あのコの夢を見たんです。』の天才空手少女役がとても印象に残っています。

役というか本人役ですかね。

www.tv-tokyo.co.jp

凄く華奢に見えるのに仲野太賀さんや関口メンディーさん相手に戦うシーンがとても格好良くて痺れました。

可愛いのに格好良いというギャップがいいですよね。

それにくるくる変わる笑顔がとても可愛いくて目が離せない女優さんです。

このドラマでの衣装なんかも凄く可愛くて似合っているのでそこも見どころの1つですね。

 

次にアキラ100%さん。

アキラ100%さんは『恋なんて、本気でやってどうするの?』で飯豊まりえさんの相手役を演じていたのが記憶に新しいです。

俳優業も最近頑張っているようですが『それって!?実際どうなの課』では身体を張った職業体験をかなり頑張っているので個人的に応援したくなります。


それから笠原秀幸さんですかね。

どうやらこのドラマでも気味悪い役柄のようなんですが、どうして彼はこのような役ばかりなんでしょうか。

もちろん普通の役もやっていますが、『ブラックスキャンダル』の変な社長役のインパクトが強烈すぎて変わった役ばかりやっているイメージがついてしまっています。

でも確実に爪痕を残す演技をしてくれるのが笠原さんなので、このドラマでも怖い怖いと思いながら楽しみたいと思います。

 

第1話感想 『汝の名』に似ている?


個人的に、『汝の名』に似ていると思いました。

www.tv-tokyo.co.jp

あちらは偽姉妹でしたが、陶子ちゃん役の山崎紘菜さんと久恵役の北乃きいさんの演技がとても素晴らしくてかなり見応えのあるドラマでした。

それと比べてしまうためか沙帆(瀧本美織さん)役が山崎紘菜さんだったらな~と思いながら脱落寸前な感じで観てましたが。

ラストですよね。

瀧本美織さん、とてもいい演技をされていました。

これから本性を見せていくのでしょうか。

こういったバチバチ系は好きなので、視聴決定になりました。

ラストまで観て良かったです。

『汝の名』でも途中から久恵の反撃がありましたので、こちらも期待したいですね。

やられっぱなしというのはしんどいですから。

溝端淳平さん演じる麻倉に覇気がない感じもするので、その辺も今後どうなるか気になるところです。

沙帆は何のためにあんなことをしたのか?

今はまだ謎だらけなのでその辺りも期待したいと思います。

 

原作はある?


このドラマの原作は同タイトル『Sister』です。

原作 あやぱんさん
漫画 蜆ツバサさん

既に完結されているので読まれていた方は結末を知っている方が多いと思いますが、原作とドラマを見比べながら読むのも楽しそうですね。


まだ始まったばかりでどんな結末になるか想像もつきませんが、今後の展開を楽しみたいと思います。

次回第2話10月27日(木)23時59分~放送です。