TBSにて10月18日(火)22時~放送されたドラマ『君の花になる』の気になるキャストと第1話の感想記事です。
気になるキャストや感想を書く上でネタバレが入る事があります。
気になるキャスト
個人的に気になるキャストをあげていきます。
まずは主演の本田翼さん。
本田翼さんの出演ドラマはこれまで単発ドラマをいくつか観たくらいでしたが、このドラマの本田翼さんはとてもいいですね。
これははまりそうです。
とにかく明るいキャラクターがいいし、何していても可愛い!
買い物袋抱えていたりスイカ持ってるだけでも可愛くないですか。
弾(高橋文哉さん)に色々言われて一時切ない表情になりますが、すぐに切り替えて明るいキャラクターに戻るあす花(本田翼さん)に観ていて清々しささえ感じますね。
そんな表情の変化を上手く演じていると思います。
次に高橋文哉さん。
彼は立て続けにドラマに出ているイメージがありますね。
それだけ今来ている俳優さんなのですがこの多忙な中、歌やダンスまで習得して大変だったでしょう。
彼の演技は心情の変化を瞬時に表情に反映するので、凄く伝わりやすいですね。
安心して観る事の出来る俳優さんです。
8LOOMに関しては、はじめは高橋文哉さん率いるその他大勢みたいな感じかなと思いましたがよく見ると最近来ている俳優さんも出ていますね。
その1人が宮世琉弥さん。
『恋する母たち』で仲里依紗さんの息子さん役を演じていてはじめて知りました。
『恋する母たち』でのラップ「まんじゅうこわい」が強烈に印象に残っています。
この頃から演技力も高く、それからも色んなドラマで見かける理由が分かります。
『君の花になる』では8LOOMのメンバーの中でも唯一、弾を気にかける優しいキャラクターを上手く演じています。
気にかける時の表情がとても良いです。
そして木南晴夏さん。
木南晴夏さん、好きなんですよね。
だからあす花のお姉さん役で出てきた時は嬉しかったです。
冒頭のフラッシュモブ始まりかけのきょとんとした表情とか最高じゃないですか。
出演シーンは少ないかもしれませんが、楽しませてくれそうです。
第1話感想 君は視聴者の花!
本田翼さんが可愛いすぎて、その勢いだけで観れてしまうドラマなのですが。
このドラマのタイトル『君の花になる』の意味は、
あす花(本田翼さん)が弾(高橋文哉さん)の花になる
って事だと思うのですが、
視聴者からしたら
君(本田翼さん)は視聴者の花!
という感じですね。
それくらい本田翼さんが眩しくて素晴らしいドラマです。
あんなに明るいキャラクターのあす花が教師時代に何があったのか気になるところです。
はじめは弾の不貞腐れたキャラクターもないわぁ、、とひいて観てましたが、早いうちにあす花のお陰もあって改心したのでホッとしました。
ずっとあんな態度をとられていてはたまったものではありませんよね。
そんな感じだとメンバーからも煙たがられてしまうよ?と思ったら案の定、、という感じで。
1人出ていったメンバーがいるというのも気になりますね。
今後明らかになると思いますが。
この8LOOMですが、劇中だけのグループかと思ったら何と期間限定で実際に活動しているそうで驚きました。
ライブハウスツアーも行われるそうで、このドラマの本気度の高さがうかがえますね。
8LOOM初のライブハウスツアー
— 【公式】火ドラ「君の花になる」第2話10.25(火)💐 (@kimihana_tbs) 2022年10月18日
「君の花になる"Let's 8LOOM" TOUR
~FIRST and LAST~」開催決定💐
❐東京 11/2(水) 恵比寿リキッドルーム
❐大阪 11/9(水)•10(木) Zepp Namba
❐福岡 11/15(火) Zepp Fukuoka
チケット10/22(土)販売開始✨#君の花になる #ブルーム https://t.co/rdSaAfdf4b
崖っぷちから這い上がるドラマが好きな人はこのドラマ向いていると思います。
私はただただ本田翼さんに元気をもらいにこのドラマを観ていきたいです。
次回第2話は、10月25日(火)22時~放送。
楽しみにお待ちしています。