るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『差出人は、誰ですか?』第5話までの感想と考察 立花は何が目的?

f:id:ruru_rarara:20221018220725j:image

 

TBSにて月~木曜0時40分~放送中のドラマ差出人は、誰ですか?

早くも第2週に入り、10月18日(火)現在は第5話まで進んでいます。

 

よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』|TBSテレビ

 

この記事は第5話までの感想考察記事です。

感想を書く、考察する上でネタバレが入る事があります。

 

第5話までの感想 立花は何が目的?


第1話の時点ではどんな展開になるのか全く想像がつかなかったドラマです。

話が進むにつれ悪意のある展開にこっち方面の話かぁ、、とちょっと残念には思いました。

特に立花(柄本時生さん)がみんなの前で手紙を読み上げるとか、何が目的なの?と思います。

生徒の気持ちをちゃんと考えてあげているのかな?と。

考えていたら読み上げないですよね。

第5話ラストでも新たな手紙が届いて嫌な笑みを浮かべていました。

クラスをひっかきまわして悪趣味だな~と思うのですが、何のためにそんな事をしているのでしょうか?

舞台が学校という事もあり、その事で何か学びがあるならいいのですがそのあたり期待出来るでしょうか。

実はこうだった、、みたいに納得出来る理由があっての事だったらいいのですが。

 

ちょっと考察してみた


このドラマの考察といったら
美月(幸澤沙良さん)に悪意のある手紙を書いたのは誰か?
といったところでしょうか。

彩花(大嵩愛花さん)か桃子(大平くるみさん)と見せかけて実際は全く異なる人物かもしれません。

彩花も表面上は仲良くしていますが、普通インスタで友達の顔が切れたのを載せたりしませんよね。

いくら弁解したにしろまだ怪しさはあるなと思います。

桃子は動機がありますので一番それらしいなとは思うのですが、そんな単純な話でもなさそうです。


美月が一ノ瀬と今後どうなるのか?といったところも今後の見どころでしょうか。

一ノ瀬役を演じているのは藤原大祐さん。

『恋する母たち』で木村佳乃さんの息子さん役を演じていました。

あの頃より少し大きくなったなぁと思いますし、いい演技をされていますね。

眼鏡姿がよく似合っています。

このクラスの中では一番大人っぽい役柄でもあるし、美月が恋をしている事もあり視聴者としても気になる存在です。

成田(櫻井海音さん)が抱えているものも何なのか気になるし、予告から見える馬場(窪塚愛流さん)の逆襲も気になります。


第1話の時点では野村康太さんがどの人か分からなかったのですが、どうやら成田たちとつるんでいる氏田役を演じているのが野村さんだと分かりました。

 

 

氏田はまだメインで描かれていないので今はまだ目立たない存在ですが、今後ストーリーに絡んでくるといいですね。

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

このドラマは大物の息子さんが勢揃いしていますが、女性キャストはこのドラマが初めての出演という方も多くそういった意味でも応援したいドラマでもあります。


ストーリーも目が離せない展開になってきているので、第6話からの放送も楽しみに視聴したいと思います。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com