るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『silent』第2話 感想 目黒蓮さんの繊細な演技に脱帽

f:id:ruru_rarara:20221016062042j:image

 

フジテレビにて10月13日(木)22時~放送されたドラマ『silent第2話感想記事です。

 

www.fujitv.co.jp

 

感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

第2話も第1話以上に泣けた

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

第1話は目黒蓮さんの演技に涙涙でしたが、2話続けては泣かせにこないだろうとたかをくくっていました。

ところが第2話も第1話以上に泣かされ、再び目黒蓮さん凄すぎないかととんでもなく驚かされています。

 

憑依型の俳優さん?


特に紬(川口春奈さん)に彼氏がいるのが分かった時の表情や、ラスト湊斗(鈴鹿央士さん)の姿に気付くシーンの表情の変化がとても繊細で痺れました。

憑依型の俳優さんなのではないか?と思ったほどです。

どんなに演技の上手い俳優さんでも演じているなと分かるシーンがどこかには出てきますが、目黒蓮さんはそういったものが1つもなくて。

完璧に想なんですよね。

本当に凄い俳優さんです。

川口春奈さんの演技も良かったですよね。

紬の気持ちが痛いほど伝わって、2人が泣く度にもらい泣きしてしまいます。

 

板垣李光人さんも凄い


ほんのちょっとしか出てこないですが、板垣李光人さんも本当に凄くて。

『シジュウカラ』の橘くんに本当に見えないんです。

本当に別人なのではないだろうか?と思うくらい醸し出す雰囲気がガラッと変わっていて驚きの連続です。

 

想とやり直して欲しい


湊斗には可哀想なのですが、やっぱり紬は想とやり直して欲しいですね。

お互い好きなまま別れたって相当ですよ。

想が心を開いてくれたからそのままやり直せそうな勢いでもあったけれど、お互い相手がいたのでしたよね。

 

手話を最速で覚える紬が凄い


想のために手話を覚える紬でしたが、かなり習得力が速くて驚きました。

本当に想と話したいのが伝わってきましたね。

今はアプリがあるそうで便利だなと思いました。

『愛していると言ってくれ』の時は携帯電話もなくてFAXでやりとりしていたから、そう思うと時代の進化が凄いです。

ちなみにドラマで使われていたアプリはUDトークというもので実際にあるそうです。

 

udtalk.jp

 

本当の事を打ち明けても紬は受け入れていたのではないか?


紬のために別れを選んだ想でしたが、本当の事を打ち明けても紬はきっと受け入れていたのではないかなと思います。

今だから受け入れられるという見方もありますが、見た感じ高校生時代も特別子どもっぽそうな感じでもないですよね。

何とか2人失った時間を取り戻して欲しいなぁって思います。

次回、第3話10月20日(木)22時~放送。
楽しみにしています。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com