るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『拾われた男』第1話 感想 ギャグ要素満載で面白い

f:id:ruru_rarara:20221014161539j:image

 

NHKにて10月11日(火)22時~放送されたドラマ『拾われた男』の感想記事です。

 

www.nhk.jp

 

感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

NHK BSプレミアムの再放送


まず、このドラマは今年(2022年)の6月26日~8月28日にNHK BSプレミアムにおいて放送されていたドラマになります。

Disney+でも配信されていたドラマなので観ていた方は結末も知っているかと思いますが、この記事は全くの初見の感想記事になります。

 

原作は松尾諭さんのエッセイ


原作は松尾諭さんのエッセイ『拾われた男』。

松尾諭さんの波乱万丈な半生を描いた自伝風エッセイです。

多くの俳優さんがそうであるように、下積み時代を乗り越えて今がある松尾諭さん。

どんな下積み時代だったのかを知る事が出来る貴重な本なのではないでしょうか。

 

キャストが豪華


主演は仲野太賀さん。

松尾諭さん役(劇中では松戸諭)で、この役のために10kg増量されたそうで役者魂が凄いです。

松戸諭役に実にぴったりで、笑いをとれる演技も出来るしセンスが素晴らしいです。


彼のお兄さん(武志)役は草彅剛さんが演じています。

豪華ですよね。

お兄さんははるばるアメリカに旅立ったとの事ですが、このアメリカがどうストーリーに絡んでくるのか楽しみです。


幼馴染みの杉田役には大東駿介さん。

上京してモデルをやっていると思ったら、実はカットモデルだったというのが笑えます。

彼の演技も凄くいいですね。


個人的には彼女役(ヨシコ)の岸井ゆきのさんがいい味出していると思いました。

ソファーがいちいち倒れるシーンとかかなり面白いです。

彼氏のカットモデル絡みで案の定、ヨシコもパーマ頭にさせられていたのは笑いました。

家を出て行ってしまった2人ですが、面白いキャラクターなのでまた戻ってきてくれるかストーリーに絡んでくれるといいなと思います。


それと柄本明さんが本人役で出演されたのには驚きましたね。

 

ギャグ要素満載で面白い


このようにところどころコメディタッチで笑えるシーンが挟まれるのでとても面白いです。

何も考えないで気楽に観れる感じがいいですね。

航空券を拾ってモデル事務所にスカウトされるというのも面白いし、スタイル抜群な女性たちに混じってモデルウォークをさせられているのもかなり笑えます。

松尾諭さんは俳優さんなので、ここからどう俳優に辿り着いたのか軌跡が気になりますね。

 

全10話放送


このドラマは全10話放送なので、比較的長めに観れるのが嬉しいです。

1話目から面白さ炸裂なので、今後の展開にも期待が持てます。

普段、何気なしに観ていた俳優さんにこういったストーリーがある事をドラマを通して知れるのは感慨深いものがあるなと感じますね。

次回、第2話は10月18日(火)22時~放送です。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com