るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己愛性パーソナリティ障害にはストックが何人もいる?

自己愛性パーソナリティ障害はとにかく一人で生きるのが出来ない生き物。 一度目をつけたターゲットの事はあの手この手を使って何としてでも手元に置いておきたがります。 執着が激しくあえて良い言い方をすれば一途という事になりますが、実はターゲット以…

『初恋の悪魔』次回(9月24日)いよいよ最終回!

毎週楽しみに観ている『初恋の悪魔』がついに残すところあと一話まで迫って来ました。 早く結末が知りたいような終わって欲しくないような複雑な心境です。 『初恋の悪魔』はとても思い入れのあるドラマなのでこの記事でまとめてみたいと思います。 観ようと…

自己愛性パーソナリティ障害のターゲットにさえならなければ大きな被害はない

自己愛性パーソナリティ障害のターゲットになってしまうと抜け出すのが非常に大変ですが、自己愛性パーソナリティ障害に関わる全ての人が被害を受けるかというとそうではなくあくまで被害を受けるのはターゲットだけという事になります。 ターゲット以外には…

自己愛性パーソナリティ障害の吐く嘘は聞き流さないと信用問題に関わる

自己愛性パーソナリティ障害は息を吐くように嘘を吐く事で知られています。 ターゲットにされた側も始めは相手が嘘を吐いているとは見抜けないので信じてしまう事になりますが聞き流さないと大変な事になります。 驚くのは自己愛性パーソナリティ障害は嘘を…

自己愛性パーソナリティ障害が苦手とするタイプはどのような人物か

以前の記事で自己愛性パーソナリティ障害のターゲットになりやすいタイプについてまとめてみました。 www.npd-ruru-rarara.com 自己愛性パーソナリティ障害は誰でもかまわずターゲットにするかといえばそうではなく、ある傾向が見られる事が分かります。 ま…

自己愛性パーソナリティ障害とターゲットの関係はまるで親子のようだった

自己愛性パーソナリティ障害はパートナーと対等な関係を築く事が出来ません。 自己愛性パーソナリティ障害がターゲットを支配し、それにターゲットが従うという一方的な関係になります。 そんな関係は思春期の反抗的な息子とそんな息子に支配される母親にも…

自己愛性パーソナリティ障害のターゲットになった事により生じるトラウマ

自己愛性パーソナリティ障害を抱えている人物から離れる事が出来てもトラウマ問題がついてくる事があります。 ターゲットにされていた期間が長かったり、内容が酷かったりする程トラウマに苦しむ事にもなります。 この記事ではどんなトラウマを抱えてしまう…

自己愛性パーソナリティ障害の外面の良さにターゲットは苦しめられる

自己愛性パーソナリティ障害の特徴には、外面が良いというのがあるんですね。 この外面が良いというのはターゲットにされた側にとって非常に苦しめられる事になります。一見、「外面が良いだけでしょう」と理解されにくい問題だと感じたので、どんな場面で苦し…

レオナルド・ディカプリオ主演作で好きな映画BEST3

はじめに 海外の俳優さんの中でレオ様ことレオナルド・ディカプリオが一番好きです。 今回はレオ様の主演作で好きな映画をまとめてみたいと思います。 好きになったきっかけ 好きになったのは実は最近の事なのです。この事を少し後悔しています。 昨年(2021…

『絶メシロードseason2』に山本耕史さんは出演する?

はじめに 『絶メシロードseason2』始まりましたね。現在、第2話(9月2日放送分)まで進んでいます。 第2話まで観て気になった事。前seasonに出演されていた山本耕史さんは出演されるか?という疑問についてこの記事でまとめてみたいと思います。 公式サイトに…

万年筆はカートリッジ式がおすすめ?初心者向けなのはどれ?

はじめに 私は今、万年筆にハマっています。初めて万年筆を選んだ時はどれが良いか分からなくて迷ってしまったので、私の体験をもとに記事にしてみたいと思います。 買おうと思ったきっかけ SNSで万年筆やガラスペンで書いた手書き文字を載せている人がいる…

看護師泣かせな血管!?事前にやっておいた方が良い対処法とは

はじめに みなさんは採血されるのは好きですか?なかなか好きっていう方もあまりいないかと思われますが、実は若い頃の私は採血されるのが好きだったのです。 でもいつ頃からか採血が大の苦手になってしまいました。 その理由が看護師泣かせな血管になってし…

『ユニコーンに乗って』次回(9月6日)いよいよ最終回!

はじめに 前回の記事では『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』についてまとめてみました。 www.npd-ruru-rarara.com 今回は9月6日でいよいよ最終回を迎える『ユニコーンに乗って』についてまとめてみたいと思います。 観ようと思ったきっかけ 永野芽郁さ…

『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』8話ラストで大庭くんが!?

はじめに 前回の記事では『六本木クラス』についてまとめてみました。 www.npd-ruru-rarara.com 今回は結構気に入って観ている『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』についてまとめてみたいと思います。 観ようと思ったきっかけ いたってシンプルなのです…

『六本木クラス』の最終回はいつ?全何話あるの?

はじめに 私はエンタメが好きで特にドラマを観るのが好きです。アマプラで映画も観ています。 エンタメを好きな理由は、ドラマや映画を観ている時はどんな辛い時でも現実を忘れられるからです。 そしてまた頑張ろうって思えます。 そんなエンタメに助けられ…

カーブミラーが倒れているのを見つけたらどこに連絡するの?

はじめに 先日、聞いたこともないような「パッカーン」というような音と共に怒声が聞こえたのでびっくりして外を見ると、ある業者のトラックが何かにぶつかったようでした。 ちょうど小学生の下校時間だったので、小学生も固まって見ています。 警察を呼ぶの…

彼氏いない歴イコール年齢は決して恥ずかしい事ではない

焦らなくていい 以前、親しくなった若い女性から「今まで付き合った事が一度もなくて恥ずかしい」と相談を受けた事がありました。 それを聞いて私がはじめに思った事は「何て素晴らしいの!」という感想でした。 だって考えてもみてください。 私は当時、自…

自己愛性パーソナリティ障害を抱えているとストーカーになりやすい?

自己愛性パーソナリティ障害が先か、ストーカーが先か 自己愛性パーソナリティ障害を抱えている元夫との交際中、つきまといやGPSでの管理などストーカー行為をされていました。 本人はストーカー行為をしているという自覚はありません。正当な行為としてあれ…

自己愛性パーソナリティ障害を抱えた相手と別れる事は可能なの?

相手の違和感は比較的早めに気付く 自己愛性パーソナリティ障害を抱えた相手と付き合い始めて、相手の異常さに比較的早い段階で気付く事が多いかと思われます。 中にはすぐには本性を表さずにはじめは良い人ぶっている場合もありますが、大抵は異質すぎて隠…

自己愛性パーソナリティ障害のターゲットになりやすいタイプとは

どうしたらターゲットにならないの? どうしたら自己愛性パーソナリティ障害のターゲットにされなかったかを考えてみました。 「近付かない」 「早い段階で別れる」 「毅然とした態度をとる」 「相手にしない」 あとからでは何とでも言えるのですが、当時は…

自己愛性パーソナリティ障害の特徴とは

自己愛性パーソナリティ障害とは? まず、はじめに自己愛性パーソナリティ障害について大まかに説明しますと、次のようなものがあげられます。 自分の能力を過大評価してしまう事。 自分の業績などを大きく見せたりしてしまう。 他者よりも自分が優れている…

自己愛性パーソナリティ障害を抱えている人物から身を守るには

はじめに 私は過去7年程、自己愛性パーソナリティ障害を抱えている人物のターゲットにされていた事があります。 この体験は本当に強烈でまるで生き地獄のようなものでした。 今でも思い出したくもないトラウマのような体験でしたが、記憶の奥に閉じ込めてい…